スポンサーサイト


『手毬花』体験版レビュー

休日を使って『手毬花』の体験版をプレイしてみた
ので、そのレビューをさせて頂きたいと思います。

以下、レビューになります。

まずは、オープニングムービー。
神村ひなさんの歌が、良いですね。
とても透き通るような歌声です。
ムービーとしては、登場ヒロインの色々な顔が見れて
素晴らしいです。

序盤は、主人公の身の上話が展開します。
「正直に生きる」
何気に、現実的には厳しい生き方です。
幼少時代の経験から、本作の主人公は、上記にあるような
生き方をとっているようです。
シリアス系主人公なのでしょうか。

と思っていたら、さくらさんキター。
外見幼女って、早速主人公がツッコミです。
確かに幼女がバスを運転していたら、そりゃツッコミますね。
そして、下宿での
「恋愛は自由だ」
発言は、まあエロゲですからねと、個人的にツボでした。

そして、主人公以外の通常会話にはSDキャラがついていて
かなり表情が豊かです。
立ち絵の変わりなんでしょうが、良いシステムですね。
特に綺麗なCGを邪魔しない所が。

そうこうしていると、
下宿先では、
・喜多野 美衣
・秋山 小鈴
・紫香楽 真美留
通学途中で、
・灰花 依菜里
・御神楽 牡丹
と対面。

中でも、牡丹さんの性格破綻ぷりが半端ないです。
最初は、何事かと思いましたよ。
変態キャラ立ちすぎですよ^^
主人公も言ってますが、
「あんたは変態です」
ほんと、その通りです。

ストーリーは、群雲学園の秘密、学園七不思議の謎、主人公達
が学園に集められた理由などがキーになっているようです。
体験版では、キャラの顔見世的に話がダイジェストになっているため、
いきなり話が飛びます。
もし、皆さん体験版をプレーする際はご注意下さい。

実際にプレイした感想ですが、
圧倒的なCG枚数と謎すぎる展開が非常に気になりました。
スタッフの皆さん、CG気合入れすぎでしょう^^

本作での個人的なお気に入りは
 喜多野 美衣さん
かな。
個性的なヒロイン達やミステリー的な要素もあり、興味深い
作品です。

最後に、皆さん
「手毬花」をよろしくね!
手毬花
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

自分も『手毬花』の体験版感想を書かなきゃとは思っているんですが、なかなか時間がとれてないです・・・orz
鷹取さんのシナリオは毎回鉄板なので面白さは折り紙つきでしょうね!

Re: No title

> 自分も『手毬花』の体験版感想を書かなきゃとは思っているんですが、なかなか時間がとれてないです・・・orz
> 鷹取さんのシナリオは毎回鉄板なので面白さは折り紙つきでしょうね!

体験版だけでは、何ともですが。
製品版は楽しみですね。発売日当日購入するかは、お財布との相談です^^

No title

こんにちは、ガオウさん。

ガオウさんによる『手毬花』のレビュー楽しみにしていましたッ

パソゲー初心者の、
私が言うのもなんですが素晴らしいレビューですね!!

体験版の感想を
こんなにも分かりやすく、きれいにまとめられるなんて・・・
凄すぎます!

私も体験版の感想を書くことに挑戦してみたいんですが、
自分の文章力と分析力の無さにあっぷあっぷですね(苦)

今回もガオウさんのレビュー、堪能させていただきましたっ
有意義なお時間 いつもありがとうございます!



Re: No title

> パソゲー初心者の、
> 私が言うのもなんですが素晴らしいレビューですね!!

青猫さん、お褒めのコメント頂き、ありがとうございます。

> 私も体験版の感想を書くことに挑戦してみたいんですが、
> 自分の文章力と分析力の無さにあっぷあっぷですね(苦)
>
> 今回もガオウさんのレビュー、堪能させていただきましたっ
> 有意義なお時間 いつもありがとうございます!

私も、青猫さんのレビュー記事を楽しみにしてますよ。

特選デモ紹介

【イズナ斬審剣】

FC2カウンター

【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
プロフィール

ガオウ

Author:ガオウ
2次元と当選を目指す
ブログです。

リンクはフリーですが、
コメントを頂ければ、
相互リンク致します。

ご意見等ありましたら、
下記のメールまで
gaouyatta★ybb.ne.jp
送信時は★を@に変えて
下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ふたば☆ちゃんねる3 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「兄想う故に妹あり」2011年11/25発売予定です! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 「プリンセスXFD~許嫁は終わらない!?~」応援中! 姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中! AXL新作第8弾 2012年春発売予定! Frends 3月23日発売! すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 『AngelGuard』応援中! 絶体絶命少女 応援中! 『えれくと!』を応援しています! Princess Evangile W Happiness応援中! 『姉にこの夏』応援中です! 【てにおはっ!】応援バナー 学☆王- It's Heartful Days - 応援中! 『不死鬼譚きゅうこん 千年少女』応援中! 【リボ☆ハン】応援バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
応援バーナー
さくらさくらFESTIVAL! 『シオンの血族』応援中! お前のパンツは何色だ!?バナー 180px×180px ものべの - 夏葉 『Princess-Style』応援中ですわ hourglass第三弾「昏き祟りの森で」熱烈応援中! はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 【ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~】2012年3月23日発売予定!! 【おしえてエッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!-】 FaintTone|Reon 桜ノーリプライ2012年春発売予定-onomatope* 『ないしょのないしょ!』応援中! 『グランリブラアカデミー』応援中です! Etoiles カラフル☆きゅあー 平成24年6月29日(金)発売予定 桜宮碧 FLAT atled -タイムリープ系シネマティックノベル-2012年6月22日発売 『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE 『萌え萌え大戦争☆げんだいばーん++(ぷらすぷらす)』応援中!! Ciel「フォルト!!S」熱烈応援中! 『異種族の虜姫』応援中! ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 いろとりどりのヒカリ 応援中!! ルーンファクトリー4 公式サイト 花色ヘプタグラム 応援中! 淫欲の調狂学園 バナー2 流星のアーカディア 「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!
